LOUDNESS”Thunder In The East”30周年渋谷公会堂!

7日は聖地渋公に、ラウドネスを見に行ってきましたよ!!

(画像はデビュー25周年のときのパンフレットです。樋口さん健在時…)

2015-09-09 02.12.10

Thunder In The Eastリリース30周年ということで、

これを見逃したら絶対後悔する!

ということで隊長は体調を万全に整えて挑みました!

前に高崎さん with TAIJIさんのライブ見たときも思ったんだけどね、

LOUDNESSってファンも関係者も全員が盛り上がるんですよ。

おそらく関係者だけでも数百人いて、

結構色んなミュージシャンも見に来てたけど、

LOUDNESSが先駆者だから、みんなフォロワーなわけですよ。

私の目の前の人はエアギターしてたし(指の動きからして相当コピーしていたと思われる)

二井原さんが「2階のほうも盛り上がってくれてありがとう!」って言ってたけど、

会場にいる人が本当の意味で一つになれるバンドって、そんなに無いですよね。

いや~私、本当にあの人の前座やったのかな?^^;

ってライブ中に何度も自問自答した。

若いほど恐ろしいものはないというか、もちろん凄いバンドなのは知ってたけど、

Xから聞き始めた私世代はどうしても「TAIJIさんがいたバンド」という認識だったわけで…

前座やったシークレットライブの日は、リハ終わった後、

楽屋に行ったら高崎さんが私のギター弾いておられたんですが、

(目が点になるとはこのこと)

そのときのギターの弦は捨てずにとってあります。

「神」のお守りとして。

(ギター自体はラジオ番組のプレゼントに出しちゃったんだよぉぉぉぉ)

先日のSHOW-YA30周年といい先輩バンドが歴史を刻んでいく中で、

少しでも追いつけるよう、日本のロックを受け継いでいけるよう精進したい次第です。

2015-09-09 02.46.12

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする