時は来た…任天堂がスマホ参入!!

任天堂・岩田社長が語る「DeNAとやりたいこと」

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20150320/278995/?P=3

大の任天堂ファンである私はこのニュースに衝撃を受けた。

任天堂とDeNA、業務提携!

とうとうこの時が来てしまった。

任天堂がスマホでゲームを出すときが!!

任天堂は常に新しい発想でゲームハードを出してきたので、そこがファンを続けてきた理由なので寂しい気持ちもありますが、

コードネーム「NX」という次世代ハードも制作中らしく、新しい挑戦は続けてってくれるみたいなのでそこは安心しました(°ω°)!

上記の記事でも語られているように、ゲームボーイの「通信ケーブル」などを使ってソーシャル的なものを作り出したのは任天堂ですし、(当時はワイヤレスなんて無かったんだよ…)

特に初代ポケモンの「手持ちのモンスターを交換する」なんて機能はゲーム業界に革命を起こしましたからね。

ポケモンについては長くなるので別途書かせていただきます(笑)


スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする