女性ギタリスト初の【鯖】ヒカリモノ協力アーティストになりました!

先日のMV撮影より。

写真はマーシャルのシゲさん撮影です!いつもありがとうございます!

ギターのフレット横が光っているのが見えますね。これが【鯖】ヒカリモノ(さば・ひかりもの)でございます!

光るから「鯖」というネーミングはなるほどですね…(笑)

名前の通り基本9色明るさ4段階、そして色のブレンドによって自分のオリジナル色が無限に作れてしまうのです!

私、女性ギタリストとして初の【鯖】ヒカリモノの協力アーティストになってしまいました!

上の写真は白系

下の写真はオレンジ系(ここからはヘアメの川端さん撮影)

と緑系。

青系。

埋め込み型のLEDは色が一色で工費15万前後と、

それ、ギター一本買えるやん、という値段です。

あとネックは鳴りに影響するのでなるべく中に余計なもの入れたくないですよね。

ザグればザグるほど音は悪くなります。

他にも張り付けるタイプのLEDも存在するようですが、やっぱりお高いです。。。

しかしこの【鯖】ヒカリモノはギター用、ベース用ともに1万円切るお値段なのです!
(私が使っているスケール)

( ゚Д゚)マァお安い!

しかも写真のは撮影用ギターなのですが、撮影終わったらメインギターに付け替えできる!!

( ゚Д゚)てことは30万円分が8千円台で済む!!


スケール長確認方法は

ナットのフレット側角から、12フレットまでの長さ(A cm)を2倍し、2.54で割る。

⇒出た答えに近いインチを選ぶ!

ベース用もあるのです♪

SHOWROOM公式アカウントでも実演していきたいと思います!よろしく♪

【毎日配信】女子METALギタリストMina隊長のメタルーム…イベント達成で缶バッジ製作!
https://www.showroom-live.com/mezzostream_Minataicho

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする