アルバム名の由来~A Light in the Black~

こんばんにゃんこ、隊長です。

本日はアルバムタイトルについてお話したいと思います。

20150617-163042.jpg

読んで字の如く、黒の中の光、

虹の名曲…からきているのですが、

単にこの曲が好きだからという理由だけではありません。

RainbowのA Light In The Blackの歌詞の内容をご存知でしょうか?

物語を簡単に説明すると

「暗闇の中で 星を見出せなかった

私は誰かの星になるなんでできなかった

誰かの呼ぶ声がする 戻ってこいと

暗闇の中で 一つの光を見つけた

だから私は戻る 戻ってここに留まる」

…8分の大曲を5行で説明するというバチあたりなことをしてしまいましたが←

(聴いたことない人はマジで聴いて下さいね!マジで!)

この歌詞がここ一年半の自分とめちゃくちゃ被るわけですよ。

高い高い塔を建てて、星に手が届きそうだった。

でもそこから転落して大怪我をした。

どん底に落ちて何も見えない。何も聞こえない。

それでも私を動かしたのは、戻って来いという声と、

一筋の光。

私が誰かの星になれるなら、もう一度輝いてやろうじゃないか。

という話でした。

ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする