アルバム曲解説2「Fate Gear」

2.Fate Gear

運命の歯車。バンド名を冠したこの曲、

一言で言えば

2015-04-12 14.32.34

「たぎる」。

メタラーの血が!

冒険者の血が!

中二病の血が!←

もともとはWinds of Fallから派生したOP曲Machinery Angel。

2曲目をWinds of Fallオリジナルバージョンでいくという選択肢もあったことはありました。

でも、せっかくの1stアルバム、門出に相応しい曲にしたい。

そこで今度はMachinery Angelを元に、

さらに力強く壮大な世界観を目指してできたのが、

このFate Gear。

ギターリフは夢の中でビビッ!!と思いつきました。

メロディが夢の中でできた事はあったけど、リフは初めてです。

作詞もめちゃくちゃ調子よくて、

天国の階段の歌詞を書いたときのロバート・プラントかっ!!

って感じで15分くらいで書いちゃったと思います。

でも、今までの私の作風には無かった歌詞になっていて、

アルバム一番のお気に入りの歌詞でもあります。

なんというかFFっぽい(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする