Romancer MV公開&曲解説!

ロマンサーのMusic Videoフルバージョンが公開されました!

公開されたのでアルバム曲解説も再開しますよっと!

和田さんの解説を読んでくれた大きなお友達はもうご存知かと思いますが、

私の故郷の横浜の桜をテーマにした歌詞となっております。

まぁなんとも季節はずれな!笑

横浜は横浜でも母校のある桜木町ですね。

「桜舞い散る坂」という一文があるのですが、桜木町にある紅葉坂の桜の光景を思い浮かべて書きました。

(なぜに桜のクセに紅葉!?知りません←)

ちょうど入学式や卒業式のとき、ここの桜が見事なんですよね~。

坂の上から見渡せばみなとみらい、舞い散る花びら、青い空と海。

明治の開港情緒溢れる街、和洋折衷のみごとな景観…。

「息を止めた景色 焼きついて もう消えないのよ」

見事すぎる風景と言葉で表しつくせない感情を曲にのせたつもりです。

出会いと別れの春の切なさ。

そんな情景を思い浮かべながら聞いていただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする