「沫雪の祈り」試聴アップ!&曲解説

アルバムを締めくくる冬にぴったりのバラード、沫雪の祈りの試聴をアップしました!

いつの間にか曲解説も止まってましたが再開します。
曲の順番とか気にしません(笑)←

P1000261

この曲は今は亡き愛猫、レンに捧げた曲です。

メスぬこ、アイスクリーム大好き。パンも好き。

P1000260

私が6~7歳くらいの時から飼ってたので本当に家族でした。

歌いだしは「冷たい窓曇る季節 君の肌が恋しくて」です。
「君の裸恋しくて」じゃありません(HIROキャップの空耳より)

それじゃはげにゃんこになってしまいます。

伸びすぎ

「寒くなると 君は寄りかかる」
まぁ寄りかかると言うよりは「のしかかる」って感じでしたけどね。(写真参照)

レンの のしかかり攻撃! 隊長は まひ状態になった!

私が化学物質過敏症(MCS)なので、線香NGなんですが、
どうしてもうちの母が線香をやめてくれないので、
レンの命日に骨壺を私の部屋にかくまったことがありました。

そしたら母が泣き崩れて、
「母ちゃんだっていつまでも元気でいたいけど生きてはいられないし助けてあげられないのよ、
あんたが空気の悪いところに出入りするからいけない(=過敏症になる)んでしょ、
バンドなんか辞めなさい!」

という事案がありまして紆余曲折ありましたが、(まぁ、それ以来線香は辞めてくれた)
今こうやってまたバンドができて良かったと思っております。

ああまたにゃんこ飼いたいなぁ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする